生きること

今回は、「生きること」について綴りたいと思います。

先日、世間では「三浦春馬さんの自殺」について大々的に報道されました。それ以前にも「木村花さんの自殺」についても世間を賑わせることになりました。

この自殺に関して個人的な見解は控えますが、今回はスピリチュアル的観点からの「自殺」について少し語りたいと思います。

そもそも、私たちが現世に生まれてきた理由の中で最も大切なのが、

「グループソウルの進化と向上」
ということはご存知かと思います。

このテーマを取り組むにあたり、自らの「カルマのお返し」をすることが一つの重要な要素になります。

そもそも「カルマ」とは、
「(自分自身の)グループソウルの善悪の貯金」
と考えてもらうと解りやすいかと思います。

この「貯金」には現在の自分だけでなく、「過去世の自分」の行いも含まれています。

「カルマ」というと悪しきイメージがありますが、もちろん悪もありますが、善もあります。
ただ、現世に生まれてくる以上大半の方は「悪」≒借金の方が多いと考えてください。

その「借金」を少しでも返済し、向上することを望まれて私たちはここにいるのです。

生まれてくる国、社会的な立場や環境、家族環境や容姿など、様々なテーマが複合されて私たちは生まれてきています。
例え、現世の親・兄弟などであっても個々のテーマは異なります。

このテーマに付随した生き方を実践することが「スピリチュアル的な生き方」になります。

続く…

2020年7月21日投稿分

コメント